アラフォーずぼら主婦、賢く生きる。

アラフォー主婦、賢く生きていくために勢いで色々やってみることにしました。夫と2歳の息子、気高いコーギー♀の3人と1匹暮らしです。

アラフォー、逃げ恥に縁がない。の巻

一世風靡した、逃げ恥。




会う人会う人、みんな見てましたよね、逃げ恥。




私ね、見たことないんです。




衝撃ですよね。




「は? 逃げ恥見たことない人なんて初めて見たわ!」って言われたことあります。




Facebook開いてもInstagram開いても、周囲の逃げ恥ネタが尽きなかった放送当時。




我々夫婦は、比較的ドラマを見てる方だと思うんです。




新しいドラマが始まる時期には、テレビの便利機能(名前知らないけど)を利用して、とりあえず第1話を片っ端から予約します。




で、夫婦の時間が取れる時にまとめて見て、面白いねと意見が一致したやつを最終回まで見ます。




出演する俳優が誰かとか、いかにもドラマ!って感じの現実離れしすぎてるやつは、第1話すら見ないこともあります。





意見が一致しなかったやつは、それぞれ自分の時間に1人で見ます。これは極めて稀なパターン。




逃げ恥に関しては、我々夫婦は、




夫「なんかガッキーと源さんのドラマ始まるねぇ、撮っとく?」





私「え、なにそれ変なタイトルー。源さんが出るにしても、面白くないんじゃなーい?いらなーい。」




確かこんな感じだったと思います。




私はこの時の私に言ってやりたい。




それ、見ないと完全に世間に取り残されるやつだよ!




恋ダンス」踊れないなんて恥ずかしいよ!!




ばかーーーーーーっ!!





って。





で、第1話を見ないと、第2話を見たくないっていう変なこだわりがあって、これがネック。





そうこうしてる間に、最終回まで終わっちゃったんですよね。それはそれはあっという間に。





買い物に行っても、子育てサロンに行っても、BGMは恋ダンス。そんな時期ありましたよね?




ひとたびあの曲が流れ始めると、みんな体が反応して踊っちゃってましたよね?





羽生結弦くんも踊ってましたよね?





我々夫婦は踊れません。見たことないから。




こうなると、もう意地です。




意地でも見るもんか!となります。




TSUTAYAやGEOでDVDレンタルして…とか、ネット配信サービスを利用して…とか、見ようと思えばどうにでもできる時代なのに、意固地になってしまったんです。




DVDボックスを買った友達に「貸してあげるよ」って言われても、意地を張って借りずに。




やがて新しいドラマも始まって、徐々に薄れる逃げ恥ブーム。




やっと…やっと終わりが見えた暗黒時代。




そんな時に、朗報が耳に飛び込んできました。




そうです、年末年始の逃げ恥全話一挙放送ってやつです。




ここまでプラトニックに我慢してきた我々夫婦ですが、遂に糸が切れました。




録画だ、もう、録画するしかない!!




過ちを取り戻すチャンスが巡ってきたのだ!!




録画リストを開けば、逃げ恥が第1話から最終回までズラリと並んでいる!!




ひゃっほー!

これでやっと逃げ恥みられるーっ!!




…ここからが、また長いこと長いこと。




まず、私と夫の時間が合わない。




それはもう、徹底的に合わない。




録画して1週間近く、平気で放置。




見たくて仕方ないけど、一緒に見ないと感動を分かち合えないから1人じゃ見ない!!




そして、やっと第1話を拝むことができる~💨っていう夜に限って、息子が夜泣き(笑)




ぜーんぜん話がすすまなーい!!




二人の契約はどうなっちゃうのー!!




恋ダンスも、何度も何度も見て振り付け覚えて踊りたいのに、全然見れない!!




日を改めて再度第1話にチャレンジしても、泣く息子。



彼は完全に何かを察しています。




どうにかなだめて、再度見始めても、また泣く息子。




こうなると、もうその日は諦めるしかありません。





そんなのを繰り返して、第1話をなんと4日間かけて見終えました。




長かったーーーーー。




面白かったーーーーー。




見ながら何度も夫と「やばいねコレ、完全に面白いやつだったね」とニヤニヤします。




古田新太がツボです。




源さんもかわいいけど、何よりガッキーがかわいすぎて悶絶です。




あんなかわいい家事代行サービススタッフがいたら、人気殺到でしょうなぁ。




あぁ、早く続きが見たい。喉から手が出るほどに。




今月中に最終回まで見られるかな。




息子よ、お願いだよ。




最終回まで見終えたら、一緒に恋ダンスの練習しようね、息子。




遅れてやってきた我が家の逃げ恥ブーム、この熱量を誰と共有したらいいのでしょう。




誰か、1話の良さを語り合いませんか(笑)