アラフォーずぼら主婦、賢く生きる。

アラフォー主婦、賢く生きていくために勢いで色々やってみることにしました。夫と2歳の息子、気高いコーギー♀の3人と1匹暮らしです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー、キャラ弁に挑む。の巻

明日ね、動物園に行くんです。 あ、もう日付変わってるから今日。 何しろ豪雪地帯なので、冬の間はお出かけするにしても室内レジャーがせいぜい。 息子が「おさかなみる!」っていうから水族館に連れていけば、入館前から泣き叫んで帰りたがる始末。 でもね…

アラフォー、アフィリエイトに興味を持つ。の巻

いきなりすごいかっこいいタイトル!!! いやね、元旦からブログを始めようって思い立って、もう丸3ヶ月が過ぎようとしているのです。 新しいことにどんどんチャレンジする!!って気持ちで始めたのに、特に新しいことしてないことに気付きましたよ。 記事…

アラフォー、妊活ドラマを見た。の巻③

やっと! やーーーっと息子がインフルエンザ後の不機嫌から回復しましたー。 辛かったー、不機嫌病とも呼ばれている「突発性発疹」よりも辛かったー。 息子もそれだけ消耗したってことなんだね、お疲れさまー。よく頑張った!! で、で、で、やっと看病&闘病…

アラフォー、インフルエンザ終焉。の巻

2日の夕方から発熱して、3日朝にB型と診断された息子。 昨日ようやく笑顔が戻ってきたので、我が家の暗黒の1週間を振り返りたいと思います。 息子の主な症状は熱発(38.3~39.4℃)、咳、咳に誘発される嘔吐、食欲不振。 食欲不振は、食べても咳の勢いで吐い…

アラフォー、インフルエンザと共存する。の巻

昨日の夕方から熱を出している息子。 最近友達と遊ぶことが多かったので、何か感染する的なやつだと周りにも迷惑かけるし…とすぐに受診。 熱が出てすぐは何もわからないから、いつもの風邪薬を飲んで様子を見てね、と。 朝になっても熱が下がらなかったら、…