アラフォーずぼら主婦、賢く生きる。

アラフォー主婦、賢く生きていくために勢いで色々やってみることにしました。夫と2歳の息子、気高いコーギー♀の3人と1匹暮らしです。

アラフォー、今月もリセットかしら。の巻

リセットっていうのは、あれです。




妊娠を希望しているのに生理が来てしまうことです。




今、高温期の12~3日目なんですけど、どうも高温期という割には高くない体温。




妊活してると、朝起きて体温計くわえる前になんとなくわかります。





あ、なんか今日低そう。って。





案の定低いと、2回測って少しでも高い方を採用してみたり。




今日は36.60℃。





これは私の中の高温期ボーダー。





明日これよりも下回れば、きっとリセットなんでしょう。




でもでも、認めたくない私は、色々とポジティブな要素を探します。




例えば、昨日おトイレでおマタを拭いた時に、ちょこっと…ほんとにちょこっとピンクのオリモノがペーパーについてるのを発見したんです。




そうすると思考が一気に駆け巡ります。




はっ、これは着床出血というやつでは!?




いつもリセットの時にはピンクのオリモノなんて出ないもの!




もしくはペーパーの繊維がたまたまピンクっぽく見えたとか!?





念のためもう一度フキフキしてみて…何もつかない。




着床出血じゃないのかも。





リセットなのかも。





え、でも早すぎない!?




あーもーわかんない、とりあえず次回の受診予約しちゃおう。




…と、そんな感じに。




結局その1回だけで、それから今に至るまで、まだリセットはしてないんですけど。




この時期は、おトイレに行くのがイヤになります。





行ったら行ったで、用を足した後フキフキするのがイヤになります。




フキフキして、見なきゃいいんですけどね。





妊活してる人ならわかると思います。





見ちゃう。





それと、夜寝る前とか、日中も座って同じ姿勢でいる時とかに、下腹部の僅かな異変に敏感になります。




ん? なんかお腹痛いかも。





この痛みは生理前のいつものヤツかな。





いや、ちょっと違うような気もする。





え、まさか着床痛ってやつ!?





いやいや、ある人の方が少ないっていうし。




普通に生理痛?




いやいや、今回こそ妊娠してるはずだし。




いやいや、期待しすぎはストレスになるし。




いやいや、期待しないなんて無理だし。




っていう無限ループ。




という風に、今は安静とか、朝が来ることとか、そんなちょっとしたことが怖い訳です。




何をしてても考えちゃいます。





TOKIOの会見VTR見てても、予約したドラマ見てても。





山口くんどうなるのかなーって思いながら、お願いリセットしないでって祈ってる。




あぁ、また朝がきちゃう。




でも寝ないと時間が過ぎないし、時間が過ぎないと妊娠してるかもわからないし。




私も、妊活中のみなさんも、明日がいい日でありますように。