アラフォーずぼら主婦、賢く生きる。

アラフォー主婦、賢く生きていくために勢いで色々やってみることにしました。夫と2歳の息子、気高いコーギー♀の3人と1匹暮らしです。

アラフォー、ブログに手を出す。の巻

はじめまして、「いちはな」と申します。

あぁ、やっと記事を書くところまでたどり着いたー。疲れたー。

「2018年は新しいことを始める!」と意気込んで、まずはブログに手を出してみる~☆

何から始めるか考えてたら、あれもこれも…と収拾つかなくなったので、備忘録も兼ねてまずはブログじゃ!!

…とはいえ、どうやって始めるんだろ?

まずは勢いよく色々調べてみた。そして、ブログサービスってたくさんあるんだなぁってびっくり。

芸能人のブログをたまに読むことはあっても、まさか自分で書くなんて。

大学ノートや落書き帳に育児記録書いてたり、時折そこに愚痴やら悩みやら書いてみたりしてたから、書くことは嫌いじゃないはず。

うんうん、がんばれわたし。
今年は色々やるんでしょ?

クリスマスと年末年始のバタバタで凝り固まった頭をどうにか回転させて、あれやこれやと比較して悩んで(とはいえ数日間)、はてなブログにけってーい!!

で、何書こう?
ただの日記じゃつまらないな。

勢いでブログ始めるんだから、勢いで色々やってみることを記録するブログはどうだろ?

このブログが、自分のお尻を叩いてくれるはず!

このブログが、自分の逃げ道になるはず!

うんうん、なんかいい感じ。

子どもが寝てる間が執筆(おおげさ)のチャンス!! 今よ、今書くのよ!!

…こほん。

ここでちょっと真面目に、自分なりのゆるゆるルールなんて考えてみよう。

①育児最優先!
当たり前だけど、息子のこと第一に考える。
ブログを書くのは息子が寝ている時間。

②夫との時間も大切に!
夫婦円満が大切。
夫とダラダラ過ごす時間を大切にする。

③とにかく継続する!
新年早々三日坊主なんてカッコ悪い。
書くことを続けるってことは、チャレンジを続けるってこと。なんかカッコいい。

④無理しない!
自分大好き、健康第一だもんね。

そんなところかな、とりあえず。

明日から夫の謎の4連休。⬅️今日職場に行ってわかったらしい(笑) もっと前もってわかっていれば、レジャーの予定を立てられたのに…。

早速書けない4日間になるのかしら!?

そんな思いを胸に、本日はここまで。