アラフォーずぼら主婦、賢く生きる。

アラフォー主婦、賢く生きていくために勢いで色々やってみることにしました。夫と2歳の息子、気高いコーギー♀の3人と1匹暮らしです。

アラフォー、つわりに苦しむ。の巻

前回の記事からもう10日も経ってしまったんですねー。

 

 

 

絶賛つわり中です。

 

 

 

 

明々後日の受診を予約しているので、それまで正常妊娠かどうかわからなくて心配です。

 

 

 

 

でも、つわりがあるってことは、赤ちゃんがいるっていうことだから!と前向きに頑張ってます。

 

 

 

 

息子の時は24時間船酔い状態だったので、ひたすら寝てました。

 

 

 

 

今も同じ船酔い感ですが、今回は眠れません、息子の相手をしなければならない故に。

 

 

 

 

そのせいでしょうか、つわりも息子の時よりキツイ気が…。

 

 

 

 

いや、単純に年をとったからかしら。

 

 

 

 

 

性別によってつわりが違うとかって言いますよね。

 

 

 

 

女の子も産み育ててみたいな~とは思いますが、母の直感的には次男が出てきそうです。

 

 

 

 

なんというか、こう、自分から女の子が出てくる気がしないのです。

 

 

 

 

 

息子の時にはスイカを食べまくって妊娠糖尿病になった私。

 

 

 

 

イカだけのせいではないと思いますが。

 

 

 

 

 

今回は、今のところ甘いものは一切食べたくないです。

 

 

 

 

毎食毎食、食べられそうだなと感じるものが違うので厄介です。

 

 

 

 

今晩は冷たいハヤシライスなら食べられる気がして仕込んでみました。

 

 

 

 

 

厄介なことに、温かい料理の味見ができません。

 

 

 

 

ハヤシライスなら、ルーの箱に書いてある分量さえ守れば失敗することもないでしょう。

 

 

 

 

 

とりあえず、今食べたくないもののまとめです。

 

 

 

 

・温かい料理

 

・甘いもの

 

・生野菜

 

 

 

 

逆に、食べられるかもしれないもの。

 

 

 

・冷たい料理

 

・酸っぱいもの

 

・辛いもの

 

 

 

 

昨日食べられたから…と大量にストックした冷やし中華は、今は見たくなかったりします。

 

 

 

 

自分でも何の波がくるかわからないから困りますよね。

 

 

 

 

冷蔵庫を開けた時の匂いとか、洗濯の柔軟剤の匂いも気になり始めました。

 

 

 

 

息子の時には2回しか吐かなかったんですが、今回は雲行きが怪しそうです。

 

 

 

 

まだ2カ月なのに、この先どうなることやら。

 

 

 

 

 

そして、遂に工務店を決めてプランニングをお願いするところまで進めた家の建て替え計画ですが、引っ越し等の負担を考えたら、先送りにするのが妥当だと。

 

 

 

 

間延びして、決めたことに迷いが出てきたり、飽きちゃったり、気持ちが揺れるのが心配です。

 

 

 

 

 

でも、ここは赤ちゃん最優先でいきたいところ。

 

 

 

 

とにかく受診してみてから、先のことを考えていかなくちゃ。

 

 

 

 

 

ちゃんとしがみついててよ、かーちゃんが守ってあげるからね。