アラフォーずぼら主婦、賢く生きる。

アラフォー主婦、賢く生きていくために勢いで色々やってみることにしました。夫と2歳の息子、気高いコーギー♀の3人と1匹暮らしです。

アラフォー、アフィリエイトに興味を持つ。の巻

いきなりすごいかっこいいタイトル!!!




いやね、元旦からブログを始めようって思い立って、もう丸3ヶ月が過ぎようとしているのです。




新しいことにどんどんチャレンジする!!って気持ちで始めたのに、特に新しいことしてないことに気付きましたよ。




記事もいつの間にか30記事に達しようとしているので、それを節目に「アフィリエイト」ってやつを始めてみようかしら…となった訳です。




でもね、実は全然わかりません。




わからないけど、なんか流行ってるから自分も乗っかってみたいな、と。




それで、色々調べてみたんです。




調べるって言っても、何から調べたらいいのかわからないアンポンタン。




まずは
アフィリエイトとは」

アフィリエイト 初心者」

アフィリエイト おすすめ」

あたりからポチポチ検索です。




みんなそうなのかな。




で、アラフォー主婦なりに解釈してたどり着いた答え。




①ブログを開設して


ASPに登録して


③ブログ内で商品を紹介する




ことなのか、と、まとまりました。




合ってます?




「①ブログを開設して」の部分は、クリアです。




詳細に調べると、どのフリーブログがいいのかとか、フリーブログじゃダメだとか、それならドメインを取得して云々…と延々と孫引き地獄に陥ります。




ドメインとはなんぞや。




アフィリエイトってものを理解しようとするのがやっとなのに、もう新しい横文字を取り込めません!




って頭が全力で拒否しているので、このブログを活かしていくことに致しました。




壁にぶち当たったら、その時考えよう。




ふむふむ、サイトを作成して、そこに広告を貼り付けるのがベターらしいですな。





サイトの作成?





はて?




ダメだ、わからないわ、ブログがギリギリ限界。





ふむふむ、ブログでお小遣い稼ぎしたいなら「Googleアドセンス」がオススメ?




はて。




Googleアドセンス」って何よ?





検索。




承認されれば、Googleが勝手に広告を設置してくれるらしい。




いっぱい読まれると、収入になるらしい。





しかーし。





承認されるまでの道のりが長くて、しかもどうやら承認されること自体難しいらしい。





ダメだわ、なんだかよくわからないわ、それも却下。




アフィリエイト 初心者」は、「A8.net」というASPに登録するのが当たり前。みたいな記事をあちこちで発見。





ASPって何なのよ。




ウィキペディアさんによれば、「アプリケーションサービスプロバイダとは、アプリケーションソフト等のサービスをネットワーク経由で提供するプロバイダのこと。広義にはこうした仕組みのソフトウェア提供形態やビジネスモデルまでも指す。」





アプリケーションサービスプロバイダASP で、よろしいのかしら。




正直ここまで調べてもまだピンとこないぞ。




まぁでも、「A8.net」に登録してみよう、無料だし!




アフィリエイト始める人はみんな登録してるって言うし!!




で、早速登録してみたんです。





メールアドレスとか住所とかの他に、銀行口座情報を入力する欄があって一瞬怯んだ主婦。




しかし、やると決めたからには意を決して…





「ええええええええい!!」と地方銀行口座を入力!




登録完了!!




すると、すぐ登録したアドレスにメールが届きました。




A8.netを運営している 株式会社ファンコミュニケーションズ さんが、プログラムに参加したことを承認してくれて、そのことを示す広告をここに貼って下さいねっていうメールです。




おおおおお、早速ハードルたっかーーーい!!




って思ったけど、メールにちゃんとやり方が書いてあったし、A8.netのサイトにも広告の貼り付け方がわかりやすく画像つきで説明してあったので、なんとかできた!…という訳です。




その結果、このブログにめでたくA8.netさんを紹介する広告が載ったはずなんですけど、どうかな。




ブログ公開して、ちゃんと広告が載ったか確認してきます。









きゃーーーーーー!!!





載ってた!!




ちゃんとできてた!!!




おめでとう私!




新しいことを、やりとげたよ!!




まだ最初の一歩だけど、これは偉大なる一歩だよ!!




凄まじく達成感に襲われているので、今日はこのまま幸せの眠りに落ちようと思います。




成功したてホヤホヤの、自分が貼り付けた広告を眺めてから寝よう(笑)