アラフォーずぼら主婦、賢く生きる。

アラフォー主婦、賢く生きていくために勢いで色々やってみることにしました。夫と2歳の息子、気高いコーギー♀の3人と1匹暮らしです。

アラフォー、逃げ恥からの恋空。の巻

見ましたよ!



見ましたよ見ましたよ、逃げ恥!!



いやーーーーーー、ガッキーかわいかった~!!



いやーーーーーー、源さんかわいかった~!!



恋ダンス、躍りをマスターしたい衝動も今ならわかる!!!



なんと難しき振り付け!!




よくもまあ、みんな覚えて踊ってたものだと感心している所存!!




ワタクシ的な萌えポイントは、




①平匡さんが照れる時、口を手で隠す仕草。




②甘えるみくりさん全般。




③風見さんのいい男っぷり。




④ゆりちゃんのいい女っぷり。




⑤妻が普段、夫に言いたくても言えないことをセリフ化している脚本。





ってなところでしたー。




あ、今さらですか笑




私にとって今が旬の逃げ恥なので、つい笑




夫と見ていて、共通の感想は、




①ガッキーかわいすぎる件。




②第1話~中盤が面白くて、最終回まではなんだかズルズルしていた件。




このような見解になりましたー。




ゆりちゃんプレゼンツの新婚旅行の帰りの電車で、もうちょっとで着いちゃうって時に手を繋いで接吻!




…これが最高でした~。




はい、みんな知ってますね、はい。




ドラマの感想は置いといて。




専業主婦の労働対価304万円ってのが、勉強になりました!



専業主婦、お給料なしで毎日毎秒が職場。




最低賃金での労働に必要なのは、夫からの評価(愛情)。



なるほどーって思いました。




それと、もう1つ。




夫は職場でさまざまな人間関係に揉まれ、さまざまなストレスと闘い、さまざまな汗を流して働いてくれているなぁと、夫に感謝する気持ちを今一度しっかり持とうと思いました。




その上で、安楽の場所である自宅が、のびのびと羽を伸ばせる場所になるよう努めようと。




みくりさん&平匡さんと違い、我々夫婦は二人とも「四角い部屋を丸く掃除する」方の人種なので、あの二人のような衝突はありますまい。




久々に面白いドラマだったなぁ。




なんだか話がそれたので、強引に切り替えまする💦




今、空前のガッキー旋風が吹き荒れている我が家。




今日はAmazonビデオでガッキーの映画を検索してみたのです。




夫婦の意見がピタリ合致して、「恋空」を見ようということになりました。




ガッキーと三浦春馬の青春ラブストーリー❤️




ガッキーでキュンキュンしたい気分だよね❤️と。




逃げ恥見た後ですからね、ガッキー熱がギュンギュンですよ!!



三浦春馬も、好物ですしね!!




で、見始めたんですが。




全然ダメでしたー。




黒髪ロングのガッキー、銀髪ツンツンの三浦春馬




携帯小説とはいえ、ありえない展開。




高1、落としたケータイを拾って出会う
彼氏の元カノが仕組んだ輩にレイプされる

高2、三浦春馬との赤ちゃんがお腹に
元カノに突き飛ばされて流産
三浦春馬に突然冷たくされる
大学生の新しい男(小出恵介)との出会い

高3、小出恵介といい感じ
両親の離婚の危機を乗り越える

大1、小出恵介のプロポーズ
受けた直後にお断り
三浦春馬死にそう
三浦春馬死んじゃう




こんな内容でして。




なんか、もう、全然キュンキュンしなかったです。




ガッキーは、泣きの演技が上手じゃないのかな。



ガッキーは、「かわいい」で生きていって欲しいね。




夫婦でそんな会話をして、テレビを消したのでした。




ガッキーかわいいな~。




これからは、どうかかわいい役だけを演じてほしいものです。




何様なのかしら、私。




アンチじゃないですよ、ガッキー大好きです❤️