アラフォーずぼら主婦、賢く生きる。

アラフォー主婦、賢く生きていくために勢いで色々やってみることにしました。夫と2歳の息子、気高いコーギー♀の3人と1匹暮らしです。

アラフォー、はじめてのおつかいで泣く。の巻

全国のお父さんお母さん、見てますか~!!



はじめてのおつかい、見てますか~!!



息子の寝かし付けミッションを無事に終えて、録画中のはじめてのおつかい、やっと見始めました。



大好きなんですよね~、泣けるんだよな~。




まずね、度肝を抜かれたのは最初に登場した女の子。



なんと2歳11ヶ月ですって!!!




お母さんのお腹には、もうすぐ生まれる赤ちゃんが。




えーーーーー、2歳11ヶ月って、早くない!?





って思って見てたら、まーーーしっかりしてること!!



おつかいの内容は、500円玉持ってお豆腐やさんでお豆腐買って、おつりは神社でお参りするっていう2つ。



まずお豆腐やさんに…と思いきや、先に神社に行っちゃった!!



でもね、すごいの、この子!!



お清めの手水、ちゃんと一人でできてるの!!

これには近くにいたカメラマンも感心!!



案の定500円玉をお賽銭箱に入れちゃったんだけど、お参りの仕方がかわいくてかわいくて。



「あかちゃん おおきく なりますように」
「○○ちゃん おねえちゃんに なれますように」
「おかあさん だいすき!!」



っく~、もうここで泣ける。




お豆腐やさんでお豆腐買えなくて、一度家に帰ってお母さんに報告。



まだ言葉がつながらない娘から、お母さんが上手に誘導して聞き出して。次は100円を3つ持って出発!!



は~、勉強になるなぁ!!




息子が生まれてから、いや生まれる前から、夫と「はじめてのおつかい」をいつさせるか?ってよく話してるんですよね。




我が家の最寄りのお店は、徒歩1~2分のところに生活雑貨を少しだけ置いてるクリーニング屋さんくらい。家の前は結構車が往来するバス通り。



コンビニは、大人の足でも10分以上かかる。




スーパーともなると、片側二車線の大通りを横断しなければならない。もちろん信号あるけど。




私「5歳くらいでスーパー行けるんじゃない?」



夫「スーパーは危ないよ、大通りはダメ! 6歳とか7歳じゃね?」



そんなやりとりが常。




7歳じゃ、テレビ局来てくれないよね(笑) ⬅️出演させる気でいる。



いつになったら実現させられるかなぁ。

実際、おつかいに行かせる時は尾行しちゃうんだろうな。夫は先回りしてビデオ撮影かな(笑)



それでそれで、キョウダイができたら、今度は二人でおつかいしてもらうのだ~。



キョウダイでおつかい、これがまたたまらん!!



上の子の強さとか優しさに、涙せずにはいられないんだよね~😭



ついつい家で待つお父さんお母さんに感情移入して、ボロボロ泣いちゃうんだよね~😭



いつか必ず、息子に訪れるその日を心待ちにしながら、涙活(ルイカツ)する今日この頃なのでした。