アラフォーずぼら主婦、賢く生きる。

アラフォー主婦、賢く生きていくために勢いで色々やってみることにしました。夫と2歳の息子、気高いコーギー♀の3人と1匹暮らしです。

アラフォー、新年の決意をする。の巻

三が日も過ぎて、すっかり平常営業の我が家。

このままではダラダラといつも通りの生活をして年をとっていくのみ…。

…恐ろしい((((;゜Д゜)))



そうだ!



書き初めとまではいかないけど、新年の決意をここに残そう!!



パンパカパーン!
発表しまーす!!

アラフォー主婦の新年の決意!


その1
「今年は色々な懸賞に応募するぞ!」

応募しなきゃ当たらないからね!

早速いくつか応募の準備をしてみたよ。

まずは息子が大好きなトミカ!!
バーコード5枚貼って専用ハガキで応募したら、10000名にランボルギーニトミカが当たるんだって♪

お年玉として3台プレゼントしてるから、バーコードあと2枚で応募できる~!

応募期間は3月いっぱいだから、何口か応募できるかも!ウキウキ。




アラフォー主婦の新年の決意

その2!
「宝くじを買う癖をつけるぞ!」


…こちらも同様、買わなきゃ当たらないからね!


我々夫婦は、よく「もし○○だったら~」の妄想で盛り上がるんだけど、「宝くじが当たったら」なんて大好物の話題!

7億円当たったら、まず住みたい街ランキングに入ってる土地を買って家を建てて(できればマンション)貸し出すのであーる。

安定した家賃収入を得るために!!

7億円なんて大金があっても、使いきってしまう自信があるから、収入源が必要なのだ!


そして、我々は今住んでる家を建て直すか、もう少し便利な場所に土地を買って家を建てるのだ!

贅沢に平屋で、大きな庭にドッグラン。

車も買い換えて、セカンドカーも必要だよね~。




あ~、妄想だけでお酒が飲める~。



新年の決意から脱線しちゃうから、宝くじの話はまた改めて書くことにしよーっ!!



…では本線に戻ってー!


アラフォー主婦の新年の決意!

その3!!
「息子をお兄ちゃんにしてあげたい!」



…これね。




これはまた、書き始めたら長くなりそうな。


息子はもうすぐ2歳、1歳になった頃から意識してきたキョウダイのこと。

なかなかコウノトリさんは舞い降りないもんだなぁ。年末の例のドラマは食いついて泣きながら見てたなぁ。


こちらも、また改めて書き綴ることにしよう。



アラフォー主婦の新年の決意!


その4!
「夫が最近肥えてきた問題を解決したい!」


これも重要。


どうやら、結婚して4年弱で5kg以上肥えたらしいのであーる。これ大問題!!


人は3kg肥えると顔が変わる…って聞いたことあるけど、なるほどなるほど。

新婚の頃の写真を見ると、なるほどなるほど!!!




太ってる!!!!!




妻としての自分を振り返ってみる。

うん、結婚して、息子が生まれてから、食卓に並べる品数が明らかに減ったよね。

メインとなる(主にお肉)おかずを、味が濃いめに(もちろん息子には取り分けて薄味で)ドカンと作って、炊きたてご飯は豊富に準備しておかわり自由。


もともとご飯が好きな夫は、この生活を送ることであれよあれよと肥えてしまったのだ。

副菜をちゃんと作っていれば。

目でも楽しめる食卓にできていれば。

夫が肥えることはなかったはずだわーーーーー。



ただ肥えたならまだしも、健康診断の結果に顕著に出て、なんと人生初の「再検査」の文字が!!!



チーン。



検査結果を貰ったのは昨年12月下旬、そこから怒濤のクリスマスと年末年始、そしてもうすぐ訪れる息子の2歳のお誕生日。


いつ再検査受けるかわからないけど、血液ってそんなにすぐに浄化されるものじゃないよね。


…チーン。



人のふりみて我がふり直せ ⬅️字が違う?

って言うよね。

私はご飯のおかわりはしないけど、夫と同じような食生活を送ってるんだから、健康診断受けたらきっと同じような結果が待っているに違いない。




怖い、怖すぎる。




とにかく、今冷蔵庫にあるハムだとか栗きんとん、お鍋に残ったあんこ、貰い物のお餅などの屈強なメンバーを成敗したら、血液浄化を心がけた食卓になるよう頑張ってみようと思っているのであーる。



ううん、がんばる!!



そんな感じで、アラフォー主婦の新年の決意をした今日この頃なのでした。